ホーム > 各ブロック協議会連絡網 > 返信フォーム

<< 各ブロック協議会連絡網 >>




[789] http://2017.bjpld8.com - http://2017.bjpld8.com <HOME>
モンクレール 新作そして、これらの派手なジャケットのスタイルは関係なく、スキー旅行、またはいくつかの公式のビジネスの状況に適しています。
2017/09/19 00:42
[788] http://2017.gjpmall.net - http://2017.gjpmall.net <HOME>
私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ専門知識を私が取得したい経験のある人から助。
2017/09/17 11:57
[787] http://2017.0016h.com - http://2017.0016h.com <HOME>
今年も絶賛修羅場中ですオブジェクトから離れたアングルの物ならレタッチでかなり自然になるが、近くなればなるほど難しくなるようです。
2017/09/16 05:49
[786] http://www.japanpcc.com - http://www.japanpcc.com <HOME>
とうとう、規制改革会議と経済財政諮問会議がやり玉にあげられたというのです。
2017/09/14 21:11
[785] http://2017.bblbuy.com - http://2017.bblbuy.com <HOME>
彼の作品が、美学や学習レベルなどを問わず、あらゆる人々に向けられているというコンセプトを導き出している。
2017/09/07 09:15
[784] シャネル 偽物 キーホルダー - シャネル 偽物 キーホルダー <HOME>
清原容疑者は月に数回のペースで男から覚醒剤を入手したとみられ、内偵捜査では2人が接触する姿をたびたび確認していた。
2017/08/28 04:25
[782] armani コピー - armani コピー <HOME>
少年「鳥が何処へたどり着いたのか、それとも力尽きて水に飲まれたのか、誰も知ることが出来なかった。
2017/08/27 15:33
[781] エルメス コピー 腕時計 - エルメス コピー 腕時計 <HOME>
サトシとチーコが出会った当時の様子も、回想のコマと台詞を用いて説明されるだけ。
2017/08/26 16:29
[780] ヴィトン スカーフ コピー - ヴィトン スカーフ コピー <HOME>
2014 15年秋冬より新たに発表された、トム・ブラウンがデザインを手がける「モンクレール ガム・ブルー」のウィメンズコレクション。
2017/08/26 05:09
[779] ヴィトン 偽物 違い - ヴィトン 偽物 違い <HOME>
食品スーパーの酒売場は、ノンアルコールと糖質カットなどの健康志向商品の比率が上がっています。
2017/08/25 16:33
[778] アルマーニ コピー スーツ - アルマーニ コピー スーツ <HOME>
「キャンペーン」では3つの勢力に所属する3人の主人公を通じて、ストーリーが描かれる。
2017/08/24 15:07
[777] ロレックス デイデイト コピー - ロレックス デイデイト コピー <HOME>
探偵を目指している方はもちろん、近年では長引く不況の影響で手に職をつけるためにスキルアップを目的として受講されている方もいらっしゃいます。
2017/08/23 14:20
[776] プラダ ポーチ 偽物 - プラダ ポーチ 偽物 <HOME>
※商品は新品・未使用・未開封の物でも全てリユース品となりますので、その点を十分にご理解の上、ご検討下さいます様、よろしくお願いいたします。
2017/08/23 04:35
[775] ヴィトン 偽物 柄 - ヴィトン 偽物 柄 <HOME>
人類の進歩は前者の型の人間が後者の型の人間を屈伏させ立ち上がらせることによって可能になる、とランドは説く。
2017/08/22 15:04
[774] mcm トートバッグ 激安 - mcm トートバッグ 激安 <HOME>
最終的な季節的要因グッチスニーカー貢献になる興奮はこの来年続く、多くの個人が様々をお楽しみください。
2017/08/22 03:29
[773] シャネル アクセサリー コピー - シャネル アクセサリー コピー <HOME>
やっとです初のビジネス!副社長だからか?社長になれば、それに加え専用ドライバーが付くらしい!旦那、頑張れ!
2017/08/03 09:13
[772] アルマーニ ベルト 偽物 - アルマーニ ベルト 偽物 <HOME>
【駅近徒歩1分】関西7店舗展開!楽しいが持続する「笑顔」がキーワードのHAPPYヨガ♪体験コース1000。
2017/08/02 09:43
[771] トリーバーチ コピー 財布 - トリーバーチ コピー 財布 <HOME>
スタッフサック、杭やguylines and tightenersが含まれています。
2017/07/30 11:27
[770] ヴィヴィアンバッグ偽物 - ヴィヴィアンバッグ偽物 <HOME>
プレミアムメニューを作ってみられませんでしょうか?景気が上向き、今までの定番メニューでは満足されないお客様が出て来ています。
2017/07/28 12:42
[769] アバクロ 通販 - アバクロ 通販 <HOME>
さて、という最高億円のクジあります指定試合の 試合の、勝ちは「」負け「」引き分け「」を当てるだけの簡単なルールで、。
2017/07/27 09:47
[768] クロムハーツ コピー 韓国 - クロムハーツ コピー 韓国 <HOME>
1番上のボタンを閉めるだけのバランスも◎ もちろん全開にしても、タイトなきれいなラインで着ていただけます。
2017/07/26 02:52
[767] クロムハーツキャップ激安 - クロムハーツキャップ激安 <HOME>
歳当時で既に・・センチを誇ったナイスバディーをよりパワーアップさせ、ドラマデビュー周年を飾るこれが噂の16歳の時の画像です☆。
2017/07/08 14:08
[766] クロムハーツ マフラー コピー - クロムハーツ マフラー コピー <HOME>
枚方の新井家具で買ったサータのパーフェクトナイト・ピロートップDXで寝始めてからしばらくたつのでレビューしたい大きさはセミダブル。
2017/07/01 13:22
[765] ルブタン コピー 靴 通販 - ルブタン コピー 靴 通販 <HOME>
のんびりした水辺の雰囲気が伝わって来ます会場は新国立の中劇場でしたが、。
2017/06/28 09:29
[764] クロムハーツコピーアメ横 - クロムハーツコピーアメ横 <HOME>
ジッパー外観上のカットロゴメダリオンと閉鎖の周りには、光沢のある外観をしています。
2017/06/27 23:36
[763] ルブタン コピー 財布 ピンク - ルブタン コピー 財布 ピンク <HOME>
婚約指輪のお返しは必ずしなければならないわけではありませんが、多くの人が贈っています。
2017/06/27 04:44
[762] クロム ハーツ 帽子 コピー - クロム ハーツ 帽子 コピー <HOME>
ルイ・マル監督の「さよなら子どもたち」やイギリスのパブリックスクールを舞台した「アナザーカントリー」を観て彼らのファッションに傾倒した時代だったわ?。
2017/06/22 22:04
[726] 佐藤@みやぎです - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@みやぎです。

狭山JC黒川理事長さま
この度はコメント、そして気仙沼地域への心温まる支援のお申し出、
本当にありがとうございます。

まだまだ厳しい状況が続く地域ではありますが、
どうか皆さまの元気を分けて頂き、気仙沼へ希望の灯火を
灯して行って頂けますようお願い申し上げます。

明日は塩釜周辺にいる予定ですが、
何かございましたらいつでも連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

佐藤@宮城ブロック会長
2011/04/08 17:13
[724] 9日に気仙沼へ行きます。 - (社)狭山青年会議所の黒川です。
はじめまして。(社)狭山青年会議所理事長の黒川です。
昨夜の余震で被害が最小限になることを祈るばかりです。

当青年会議所は気仙沼の在住の方を縁があり小学校へ180名分の文房具の支援と狭山市内の美容室とタイアップし東陵高等学校避難所にて10時〜15時カット・シャンプーなどのボランティアを9日に行います。

気仙沼青年会議所様・宮城ブロック様、報告が遅くなり申し訳ございません。
被災された方にあきらめに勇気を持って復興に向かって欲しく
出来る限りの支援を今後も行っていきます。
1つでも多くの笑顔を創れるように努めてまいります。
よろしくお願いいたします。

(社)狭山青年会議所 黒川
 連絡先090-2400-8885

2011/04/08 12:18
[695] SNSについて - 佐藤@宮城ブロック会長
みなさま

支援活動大変お疲れ様です。
上記、石川副会長からもありましたが、現在はSNSの活用が最もリアルタイムに有効です。携帯でどこでもいつでもアクセスできる優れもの、登録も簡単ですのでぜひやってみて下さい。

私の各種IDを書いておきます。

Twitter(ツイッター)
ID: @tomochi555

FACEBOOK(フェイスブック)
ID: 佐藤知樹

です。1日10数コメント、多い時は数十コメント書きます。

Twitterに関しては、
ttp://twitter.com/ 
(URLは掛けないので、コピペする際は頭に「h」足して下さい)
にて登録した後、基本ページだと使いづらいので、
ついっぷる ttp://twipple.jp/ (同上)
等のアプリを活用していただくと便利かと。
登録したIDとPASS入れるだけなので簡単です。PCも携帯も。
iphoneおもちのかたは好きなアプリでOKです。
ちなみに私はEchofunと、Twittelatorを併用しています。
docomo携帯では ついっぷるを経由しています。

極力こちらへも記すことにしますが、SNSもぜひ活用下さい。
なにしろ「取りに行く」のではなく
「書いた瞬間に伝わる」と言うのがメリットです。


佐藤@みやぎ
2011/03/30 13:33
[691] 情報の現況 - 宮城ブロック副会長 石川智彦
沢山の情報をありがとうございます。

物資不足や要望について宮城ブロックでは窓口を一本化し、私まで情報が集約して戴くように各方面にご依頼を申し上げておりましたが、こちらに多数の書き込みがあり、慌てている次第であります。


初期初動の際にはTADS-NETも大分利用をさせて頂きましたが、災害支援のラインをつくって以来は殆ど見ることも無くなり、また現場レベルでの情報がライブで直接、会長、仙台JC斉藤理事長、私に入ってきており、都度都度対応をさせていただいております。


つまり、今回実感をしたことは初期の混乱期、通信施設の不通などによって、情報の共有だけを目的とした場合には大変重要な役割を果たしたと言うことであります。


しかし、次第に通信手段や交通網が復旧し、現場に直接足を運んで生の声を集めることが可能になった後は、直接の連絡方が早いし確実だと実感をしている次第であります。


つまり、このシステムを活かすには初期段階だということです。

情報の同期化という意味ではこの掲示板に来なければ見れない、という弱さがあるのだと言えます。

情報の発信ではなく、情報のストックがこのTADS-NETの役割ではなかろうかと思います。

本当の意味で常に更新される情報の同期化、共有を図るのであるならば、JCCS等の活用が最も適していると言えます。
※情報の氾濫とコントロールが難しいですが・・・。

今回、私が痛感していることは、同じ情報の重複であり、担当者のたらい回しであり、言った言わないの撹乱でありました。


でありますから、宮城ブロックでは物資に関する情報は私で一本化をすると決めて、ブロック内系統図もつくり対応をしてきました。


結論としてこのTADS-NETは、先に述べて重複致しますが初期の安否確認であるとか、JC内部だけの情報の「掲示板」としての役割に特化するのが良いと思います。←あくまで現時点では。今後発展させるのであるならば、もっと開発の余地がありますね。


あらゆるメディアを駆して宮城ブロックでは対応をして参りましたが、実体験としてダウンしなかったtwitterが有効であったことと、連動してFACEBOOKも情報拡散と集約には役立ったということでありました。


とりあえずは、宮城ブロックの情報係として2週間連日関わった感想でありました。

以上、他意悪意はございません。ざっくりと感想を申し上げました。


日本そして世界各地よりご支援を賜った皆様、そして今後も引き続きご支援を戴ける皆様、衷心より御礼を感謝を申し上げます。


被災地は何処も大変な状況です。

ですが、ボク達は必ず立ち上がります。

自らも被災者ながらJCとして一所懸命に自分の故郷復興に向けて、汗を流しているメンバーがいます。

時代に頼られるJCとして、私たちみやぎJCは一人ひとりにできることを日夜行っております。

皆様のご支援、引き続き宜しくお願いを申し上げます。
ありがとうございました。


宮城ブロック協議会 
副会長 石川 智彦






















2011/03/29 21:23
[690] 佐藤@みやぎです - 佐藤@宮城ブロック会長
宮城ブロック協議会会長・佐藤です。

掲示板への書き込みは大変久しぶりになってしまいましたが、
継続して宮城ブロックは県内各地への支援を行なっております。

少しずつ対応は変化して参りました。
またいろいろなカタチでお知らせをしたいと考えます。

まずもって仙台市卸町に設置をしておりました対策本部は、
明日をもって閉鎖、移転をする予定であります。
理由は、物資の需給システムが本部で一元管理をせずとも、
石川副会長〜仙台JC栗山専務のラインにて滞りなく流れるようになったこと。
各地での受け入れ体制が明確になって来つつあること、
通信インフラがほぼ全ての地域で回復しつつあること、です。

移転先は「宮城ブロック協議会事務局」となります。
青葉区本町の仙台商工会議所ビル8F事務局にて、
事務局員さんもおりますので、対応を行ないたく思います。

私他役員は本部に詰めることは原則致しません。
各所を廻る中で、対応をしていくことに努めて参ります。


さて、そろそろ支援のかたちは「モノ」から「ヒト」へ、
あるいは「サービス」へと移行することとなります。
宮城県及び各地の災害対策本部や災害ボランティアセンターの進捗、
私たちで協力していく部分、あるいは私たちJCならではの支援について、
今後もより良い形で実行して参る所存でありますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

支援側もそろそろ体力的に厳しい時期になってきているのではないでしょうか。
くれぐれも皆さん自身、ご自愛のほどお願い申し上げます。
そしてこれからも長期戦になることが予想されますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ。


佐藤@みやぎ
2011/03/29 20:47
[682] 支援物資のご案内 - 日本青年会議所 支援物資担当 伊藤圭樹
お疲れ様です。
高宮会長との打ち合わせをさせていただきメールさせていただきます。
本日のトラックの予定が1台余っています。物資のご用命がありましたらご連絡いただきたいと思います。
本日の15時までにご連絡いただければ明日のAM9時までに到着予定です。
物資例
お米、お水、缶詰、袋入りラーメン、お菓子、
カイロ、ティッシュ、トイレットペーパー、サランラップ、おむつ、生理用品、電化製品混在パレット、

問い合わせ先
日本青年会議所 伊藤圭樹
090−3218−4761
keiju-10@chime.ocn.ne.jp
2011/03/28 12:56
[681] 物流サービス部会 - 物流サービス部会・部会長・芳賀(白河JC所属)
初めてコメント致します。

2011年度 日本青年会議所 物流サービス部会 部会長の芳賀です。(福島ブロック協議会 白河青年会議所 所属)

当部会では、災害翌日より被災地に向け支援物資を輸送して、現在も物資の手配輸送をしております。
考えるよりまず行動をすることの重要性を考えてまいりました。

現地のLOMとのコンタクトを図り、塩釜JCさんには2t車を贈呈、石巻JCさんには給水車を贈呈と現地で使用する車輌を全国のメンバーよりかき集め被災地に無料で提供もしてきました。

現在も京都JCの当部会OBに集めていただき、昨日とりあえずの集積の終了を致しました。
大型トラック13台分もの物資を集めていただきました。
山形の倉庫にも6台分の支援物資を預かっております。
物資明細については、全てを把握しきれていませんが、いずれも必要な物資です。

支援物資の必要な被災地まで輸送致します。
まだまだ被災地の情報が不足しておりますので、物資の要望があれば輸送致しますので、連絡いただければと思います。

芳賀 篤徳(はが あつのり)
090-3321-0321
a-haga@samegawa.com
2011/03/28 12:08
[663] 本日仙台へ物資を搬送しました。 - 工藤@鶴岡理事長 <HOME>
各位

ご苦労様です。
20日21日に当LOM内での支援物資受付及び募金を行いました。
多くの市民及びLOMメンバー、OBOGからもご協力いただき、おかげでたくさんの物資と義捐金が集まりました。

物資については、本日当LOMの恩田健次特別顧問のウィズ環境鰍フトラック1台・神林守議長の泣tジ建機運輸のトラック2台及び乗用車1台・私の車の計5台に私以下総勢14名で仙台のJCの物資集積場所へ届けて参りました。

お忙しいところ、仙台JC齋藤理事長ともお会いすることができました。物資はトラックから降ろした直後に受け取りに来たボランティアの車にも我々の分の一部も積まれ、避難所に届けていただきました。

また、集積場所で頑張っている仙台JCメンバー及びボランティアの皆さんにカレーライスの差し入れを行い、併せて仙台JC対策本部を訪問した際に、宮城ブロック石川副会長と面談し情報確認と市民の皆さん及びメンバーから書いてもらったメッセージシートを渡してきました。

ここでお願いですが、どこでもかまいませんので石川副会長にお渡ししたメッセージシートをどこかの避難所等へ持ち込むことは可能でしょうか。
メンバーよりも一般市民が積極的に書いてくれたものです。
鶴岡という日本海側から被災者の皆さんに宛てて準備したものです。
物資を届けるときで結構ですので、何卒ご検討をお願いします。

併せて、仙台JC本部に100Vで使えるIHコンロと鍋を置いてきました。
聞くところによると、メンバーもカップラーメンしか食べていないとのことで、どこでどのような使い方をしてもらっても結構です。

我々も頑張りますので何卒よろしくお願いします。
2011/03/23 21:41
[660] がんばろう東北 - 上山JC 理事長 五十嵐直哉
山形BL 上山JC 理事長 五十嵐直哉です。

上山市と名取市が姉妹都市という事もあり、本市社協と国際ボランティア団体と上山JCの3団体でローテーションで炊き出しを行っております。
当LOMのメンバーも泊り込みで21日〜24日まで名取市役所近くの増田中学校へ炊き出し支援に行っております。

私達も私達なりに出来うる限りの支援を行っていきますので、宮城の皆さんも希望を失わず前向きに頑張ってください。
2011/03/22 23:56
[653] 宮城ブロック協議会連絡網 - さくらJC理事長大沼
対策本部佐藤会長へお願いです、現在JC対策本部で把握している宮城県内の状況や支援内容を掲示板へ報告していただくことは可能でしょうか、仙南地域の比較的復旧が早いところでは遠隔地からの被災者受け入れ可能なところから受け入れが行われてきております、それに伴い必要な物資や支援内容など刻々と変化してきております 仙南地域には角田、丸森といったJC不在のエリアもありますがそういったところの状況もこちらではまだ把握しきれていない部分もあります、県南LOMでの対応なども踏まえ県内全体でリアルタイムで情報の共有化をはかって行くことを希望します 宜しくお願いいたします。
2011/03/22 11:58
[636] 宮城ブロック協議会連絡網 - 白石JC 前田です
 今日を含めこの3日間白石・さくら・あぶくまのメンバーで亘理・山元・岩沼への支援物資輸送を行っております。

 小林BL副会長(白石の直前)が先日書き込みました通り、亘理・山元ではもう毛布は不要という事で、着の身着のままで被災された方も多くおられ、下着や靴・衣料品や衛生用品のニーズが高い。そして、実際に物資集積所に搬入の際にスタッフの方と話しをしたニュアンスでは、水はたくさんあるけども津波で家が流された人が多く避難生活が長期になることも予想されるので、一応受け取りますというかんじでした。

 しかし、先ほど当LOMのOBからこのようなメールを頂きました。
「今日、七ヶ浜の友人から避難所において飲み水が不足して困っているという連絡を受けまして、私のLPG車でペットボトル2Lを120本。その他非常用水袋や各種空きペットボトル類を使いまして、合計350リッター程の水を届けてきました。」

 このように、地域が違えば(おそらく同じ地域でも避難所ごとの)ニーズも違ってくると思われるので、わかる範囲で地域ごとの詳しい事情を書き込んでもらえれば、この掲示板もよりいきてくるのかなと思います。



2011/03/20 20:05
[623] 明日、気仙沼に行ってきます! - 秋田ブロック 湯沢JC 高久
明日、日本JC(10t)からの支援物資が、新潟より、明日朝8時に湯沢に届きます。湯沢で集めた物資(80箱)を加えて、すぐに積み直し、気仙沼にお届けします!!

気仙沼には、当ロム監事藤田が前入りし、ただいま打ち合わせ完了しました。(役所の方と打ち合わせ)
気仙沼、本日、ドコモが電波等をたてたそうで、バッチリ電話が繋がりました!!

各避難所に物資を下ろすのは、混乱を招き危険ということで、大きな野菜市場で、全ての物資を下ろすことになりました。
(降ろしを、市役所の方などが手伝ってくださるそうです)
本日も、主要な建物にのみ電気・水道がある状況。


物資は、従来に加えて、下記を切望。
@靴・長靴 A絵本・おえかき B子供用おもちゃ だが、
いらないものはない!!とにかく物資は何でもウェルカム!!とのことでした。

また、お風呂がないので、『体ふき関係用品、ドライシャンプー』を購入!できるだけ準備しました。

とにかく大事だと思うことは、計画と配慮のない、避難所への物資の輸送・炊き出しはしないということです。
それがなければ混乱まねき、場合によっては大変に危険な騒動になるということを、被災地の方やJCメンバーより念を押されました。必ず、現地の方と打ち合わせすることを遵守する必要あります。

以上の報告です!

2011/03/20 14:13
[622] Re^87: 宮城ブロック協議会 - さくらJC理事長大沼
白石JC小林直前の報告に対して対応です 本日さくらにメンバーの仲間から民間支援物資が届いております第一便を遠隔地から非難してきた方々が身を寄せている町総合体育館へ届けましたがそのほかまだ大人用おむつや衛生ケアに関する物資がJCハウスで確保して有ります、それを亘理、山元へ提供可能です しかしながら搬送の足が確保できてません なんとか輸送手段手配できませんでしょうか。
2011/03/19 21:57
[620] 岩沼市・亘理町・山元町の本日 - 白石JC 小林
 本日、上記の3市町へ物資届けましたので報告します。全ての要望に応えることは出来ない事は承知しておりますが、現地からの情報としてお伝えしておきます。

 3町とも毛布はほぼ行き渡っているようです。連日要望を聞くのはは歯ブラシ、大人用オムツ、マスク等。避難所生活も1週間になり体調を崩す方も出てきているようです。衛生面のケアを出来る物資の要望が増えてきているものと思われます。

 また本日、白石市より提供をいただき、亘理町と山元町へ簡易コンロ50ずつとカセットボンベ100ずつをお届けしましたので報告をしておきます。
2011/03/19 21:27
[610] 物資輸送で大事なこと - メンバー
他地域からの、物資輸送では、受け取り手がしっかりといることが大事だと思います。(災害スペシャリストを除く)
理由は、
1.屋根のかかったところに納める必要がある。
2.突然に、必要でないものを持ってこられても困る。
3.現地を把握されている方(まとめている方)に、物資を配って頂き、また管理していただかないといけないため。
4.物資の量が多い場合、積み下ろし作業についても、配慮が必要。(自前で終えるような配慮が必要かと)
5.一番大切だと思われることは、人数が多い避難所に、物資と共に突然にいくことは、大混乱を招く危険があり、非常に良くないようです。
実際、人数が非常に多い場合、物資を違う場所にある倉庫に一度おいてから、対応しているようでした。(受け取り手が現地を把握していることが必要だと思われます)
6.また、突然行っての、人数に全く足りない、食べ物の炊き出しなどは(特に温かいもの)は良くないようです。大混乱のもとになります。(現地の方との打ち合わせが必要だと思われます)

以上、参考にして頂きたいと存じます。
2011/03/19 04:44
[607] 亘理郡情報 - 白石JC 小林
 皆様お疲れ様です。本日、亘理町と山元町に行って来ましたので報告します。

 亘理町 現在、特に欲しい物資を役場でリストアップしてもらいました。JCOB副町長の齋藤貞先輩が頑張っておられました。
・靴下 ・歯ブラシ ・紙コップ ・口内洗浄剤 ・子供用マスク ・靴 ・熱冷まシート(子供、大人、赤ちゃん用) ・乾電池(特に単一) ・小児用バファリン ・オムツ(大人・子供) ・カイロ ・うがい薬 ・ウェットテッシュ ・ウェットティッシュのボディー用 ・食糧

 山元町 物資の集積場(体育文化センター)の担当者にお聞きしました。なお現在約4000人が避難所にいるそうで、家を失い帰れない方が殆どという事です。現在、足りない物は以下の通りです。
 ・歯ブラシと歯磨き粉 ・マスク ・トイレットペーパー ・靴 ・下着類 ・衣料品全般 ・オムツ(大人用のみ) ・水の要らないシャンプー ・食料品(特に主食となる米など炭水化物系と醤油、味噌、塩などの調味料)

 両町とも、毛布は沢山あるので(実際毛布の山でした)要らないとのことですが、着の身着のまま避難した方が多いので衣料品と靴が欲しいという要望は同じでした。オムツは山元町では乳幼児がほとんど居ないため現在は大人用のみ必要としているとのことです。亘理では大人・子供用両方必要とのこと。また食料品に関しては両町共に保存の利く物をいくらで欲しいようです。

 以上、可能な範囲で対応していただければと思います。よろしくお願い致します。
2011/03/18 22:52
[606] 明日行きます。 - 新井JC 小川克昌
新潟BC新井JCの小川です。
明日、支援物資をもって宮城県内に入ります。
レトルトおかゆなどの介護食や子供用物資などの特殊なニーズに対応できるようにしました。
まずは仙台JC茂木副理事長の下に参りますので、必要品と届け先をご連絡頂ければ幸いです。
私の連絡先は
電話:090-7214-4438
メール:ka2oga1108@docomo.ne.jp
私の情報は逐次、日本防災士会にも提供しており、それが防災士会会員にも流れます。
よろしくお願い致します。
2011/03/18 22:01
[604] 気仙沼情報 - 秋田ブロック 湯沢JC
本日、気仙沼に行ってきました。

気仙沼理事長ともお会いした。被災している。
気仙沼JCは、現在、集まったり、活動したりはしていない模様。

以下、得た情報について、箇条書きします

1.届けた先は、気仙沼中学校 避難700名
2.現在の市役所(本部)は、ワンテン2F
3.市内の避難所は93箇所
 うち、k-wave(総合体育館)1500名
4.役所の方も、近隣都市については、わからない状況
5.電話は繋がりにくい。docomoはダメのよう。
 auは、移動電波塔があるため、メールが出来たり、電話も繋がるところがあり。
6.主要施設は、昨日から水・電気が復旧。その他は復旧に1ヶ月掛 かる見通し。
7.道路は、大体走行できる。『ししおり地区』は途中で道路が終わ っている。

《気仙沼中学校について》
・歓迎してくれた。積み下ろしも手伝ってくれた。
・現在必要な物資は、防寒着と下着と生活用品。
 防寒着は、子供〜大人まで。また下着も欲している。
 生活用品は、粉ミルク・おむつ・おしりふき・静しタオル(体ふき)・ドライシャンプ−・生理用品・マスク等なんでも。
 お風呂に入れていないので、清潔用品などを強く強く希望。
 ・とにかく、必要物資はウェルカム!!!
(毛布やシーツは足りている。ハンドタオルは欲しい)
・藤田先生か、市役所の菅原さんをたずねていけば、対応してくれるそう。
・道路については、湯沢〜北上西まで高速→北上西〜(4号)〜水沢〜(山道)〜気仙沼。2H半。アクセス問題なし。

当青年会議所では、また来週に、物資の準備をし、行く予定。
上記に加え、ある程度個数がまとまったら、子どもたちのおもちゃなども持っていきたい。

個人的には、現段階では、被災地にいる方と連絡が取れ、場所がわかり、道路がいける場合は、希望物資等を聞き、直接行くのも、非常に効果的なことだと、実感しています。
(また、必要物資も刻々と変わると感じています)

何かございましたら、ご遠慮なく、下記まで御連絡ください。
湯沢JC 藤田健志 090-3098-8513
    高橋哲也 090-3332-5324


2011/03/18 20:39
[599] 石巻情報 - 工藤@鶴岡理事長 <HOME>
ご苦労様です。
以前出向したのが縁で、石巻に知り合いが多くいます。
理事長経験者の石巻JC後藤春彦先輩のブログにも記載されております。
また、2001年度地区委員長の木村美保子先輩とは電話連絡が取れました。
とりあえず箇条書きします。
1.木村さんご本人および義弟の清水先輩もご無事。
2.木村さんの社員も消息不明者あり。
3.市内1/3は水没したんじゃないか。
4.市内では盗難などが目立ち、治安が悪化している。殺人事件もあったらしい。
5.車は駐車の際は鍵をかけないと盗まれる場合もあり。
6.市民ボランティアはボランティア自身がほとんど被災者で機能していない。
7.市内にあるイオンの中のも被災者が入り込んでおり、イオンスタッフが対応している。
8.今年度理事長の自宅が高台にある神社なのだそうだが、そこにも被災者が流れ込んでいるんじゃないか。

ということで、行政・警察機能が間違いなく低下しており都市として非常に危険な状況かもしれません。

何らかの支援というより救援をしなければならないかもしれない状況のようです。

以上情報でした。
2011/03/18 18:28
[592] 行ってきました - 湯沢JC
一昨日塩釜JC・OBと電話連絡がとれ、昨日(3/17)トラック4台とバン1台で行ってきました。
内訳は、水16t(4t・10t)・支援物資(毛布・日用品・食料・子供用品等)です。

本日、気仙沼中学校にバン1台に2名乗車で、物資を届けております。(こちらも監事の弟に、電話連絡をとり、そこへ向かいました)

今後も継続的に、多岐にわたる支援を致したく、その内容を検証をしております。

昨日は、いくつかの避難所に行きました。(塩釜→多賀城→東松島)
各箇所で要望が違っており、また、必要なものがリアルタイムで変化しているので、より正確な情報(行き先・物資)内容)が必要だと感じました。

また、中継地点の仕分けの手伝い、中継地点から各地への二次搬送の手伝い(人・車両等)ができれば、
よりお役に立てるのではないかと考えております。

『いつ・どこに・何を、求められているか』を、より正確に知ることができれば、効率的な支援活動が出来ると、一番強く感じました。

近隣ロムでも、何とか、協力したいと考えておるようです。
(出来ることは何でもしたいと思っています)

2011/03/18 16:19
[591] Re^79: 宮城ブロック協議会連絡 - 直前理事長 本郷
おおさきJC、仮会員を含めた全員の安否確認。
全員無事です。

事務局は閉鎖中です。
2011/03/18 16:15
[583] 湯沢JC - 栗原JC菅原です
藤田君、高橋君お二人とも無事に物資を届けられて安心しました。

現在、気仙沼に留まり、藤田君の弟さんと市内の災害受付所等を廻って居るようです。

気を付けて下さい。ありがとうございます。
2011/03/18 08:53
[578] 明日、気仙沼へ行きます。 - 湯沢JC 藤田・高橋
書きこみ失礼いたします。
明日物資を持ち、藤田・弟(教師)のいる、気仙沼中学校へに向かいます。

弟と連絡がとれ、物資は何でもウエルカムとのこと。
市の職員が対応するとのことでした。
ライフラインは水・電気は復旧しているとの情報。

明日は朝4時出発、現地に8時には到着すると思われます。
道路は国道で行く予定です。(行けそうな感じがしています。高速道は別。)

明日は、現地調査を兼ねて行ってきます。毛布、タオル、ミルクやおしりふき、おむつ、生理用品などを持っていきます。
そして、今後の希望などを確認してきて、再度UPいたします。

なにかありましたら、明日18日、下記までご連絡ください。
(行くのは下記二人です)
湯沢JC 藤田健志 090-3098-8513
    高橋哲也 090-3332-5324

2011/03/18 00:11
[568] 白石JC 今日の報告 - 白石JC 小林
 皆様お疲れ様です。白石JCの今日の報告です。

 車両及び燃料ですが、先日使った2tトラックの軽油を満タンにする事が出来ました。また、現状残っているガソリンの範囲内ですがワゴン車等の提供の申し出があります。

 また、白石市で福島県より避難の受け入れをすることになったそうです。現在50人を受け入れると聞いております。
2011/03/17 21:14
[565] tome - 清水健@とめjc
本日、電気復旧しました。勤務先固定電話もokです。登米市は数日前よりはだいぶよくなってきました。やはり燃料の問題はありますが、電気は8割方開通しているみたいです。八重樫さんありがとう。あした江刺の菊ちゃん来るみたいなのでまってます。
2011/03/17 19:20
[559] Re^74: 宮城ブロック協議会連絡 - さくらJC理事長大沼
気仙沼JC情報ありがとうございます、多くの犠牲者がいる中ただ喜ぶ訳にはいきませんが とにかく嬉しい よかった
2011/03/17 15:49
[553] 塩釜エリア医療情報 - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@宮城ブロック会長です。

私の所属する塩釜JC・小鷹君(おだかクリニック)によると、
下記の通りの状況であります。あくまでも塩釜多賀城地区の
ものでありますが、同様に県内で当てはまっていくでしょう。
ぜひご確認いただき、ご注意願うとともに、皆さまの地域での
診療所情報をぜひ掲載下さい。


--小鷹wrote-------------------------------------

お疲れさまです。
おだかクリニックでは月曜日から診療をおこなっています。
さまざまな近隣の情報も入って来ていますが、実は昨日今日からインフルエンザ陽性の方が急増しております。
近隣の避難所(文化センター、学院工学部、高崎中)になりますが、噂では七ヶ浜の方でも出始めているそうです。

被災し体力も落ちている今、感染拡大が懸念されております。

考えられる予防策としてマスク、うがい、手洗になります(水が不足している中大変ですが)。
特に避難所にいる方は感染に気を付けると共にかかってしまった際は、医療機関受診を進めてあげてください。
私のところも入院施設はありませんが、抗ウイルス剤もある程度はまだ在庫はありますので…
(おだかクリニック、関クリニック、かくたクリニックは機能しております)

--以上-------------------------------------


佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/17 13:51
[552] 気仙沼JC情報 - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@宮城ブロック会長です

待望の気仙沼JC情報が入りました!
佐々木専務理事によれば、藤田理事長・齋藤直前・臼井直直前はじめ、
現時点でほとんどの現役メンバーについて安否が確認されているそうです!

ただしまだまだ通信インフラどころか、現地同士での往来も難しい状況で、
直接の連絡は取りづらい状況であります。

取り急ぎの嬉しい報告でした!


※クロサキ直前からも留守電入ってました!(嬉)


佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/17 13:35
[549] 宮城ブロック協議会連絡網 - 守屋
石油に関する情報です。塩釜市にある出光の貯蔵施設が本日から再開するとのことです。
2011/03/17 12:34
[540] 栗原・白石 - 佐藤@宮城ブロック会長
栗原JC菅原副理事長・白石JC小林BC副会長

ご報告&ご連絡ありがとうございます。
引き続き地域支援をよろしくお願いします。

佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/16 23:02
[538] 亘理より戻りました - 白石JC 小林
 白石JC小林です。

 佐藤会長へは先ほど電話連絡しましたが、亘理町への物資輸送を終えたところです。大変喜んでいただき、またその量の多さにも驚いておられました。支援物資に関しては「いくらでも欲しい状況」とのお話でした。しかし燃料不足には困っておられたようです。

 また、同じ亘理郡の山元町ですが、山元町への支援は山元町へ直接行って欲しいとの話でした。今回使ったトラック(2t車でした)での輸送は亘理、もしくは山元へもう1度行ける分の燃料は残っております。
2011/03/16 22:12
[534] 栗原JC副理事長菅原真です - 栗原JC副理事長菅原真です
栗原地区携帯、固定電話の規制が掛かっており、つながりにくい状況が続いております。一昨日夜から大分つながるようになりました。栗原JCメンバーでまだ連絡のつかないメンバーはおりますが全メンバー無事と思われます。メンバーの安否は逐一報告いたします。まだネットがつながらない状況ですので、携帯からご報告いたします。
栗原地区は市役所総合支所を中心とし志波姫支所あたりまで電気、水道はは一部復旧しております。私の住んでいる地区、志波姫伊豆野地区は水道のみ復旧しております。PS:ブロ長へ
秋田県湯沢JCから本日連絡があり、秋田ブロックで支援の準備があるとの連絡いただきました。ネットが観れるらしいので、ホームページを参照していただき、ブロ長間で連絡を取っていただければ、効率よく動いてもらえますと伝えました。
2011/03/16 19:43
[533] とめセンター輸送支援 - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@宮城ブロック会長です

先ほどのとめ輸送支援については、
本日中に「宙に浮いている登米合同庁舎内の物資」を、
はさま・南方・津山・中田・登米の5総合支所へ輸送供給。

ドライバーはこのまま登米にとどまり、
明日も他支所に配って歩きます。


佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/16 19:04
[528] ブロックによる県北支援 - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@宮城ブロック会長です

予想通りの状況です。
県北へ送られる国の援助物資は、長沼フートピア公園に集まります。
しかしそこから各被災地(とめ合同庁舎の担当は、気仙沼〜南三陸)への陸送が
出来ていない段階にあります。(車両と燃料の問題)

寄って我々はその輸送(とめ物資倉庫〜現地・被災地避難所など)を請け負っています。

七面倒くさい行政の手続きは一蹴し、若干強引にでも支援物資を受け取り、配送します。

現在、第1陣がとめにて物資受け取り、被災地へ走ります。


佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/16 15:24
[515] 登米青年会議所の清水君より - 岩手ブロック北上青年会議所 八重樫澄恵 Suzyです。
南三陸町避難受け入れに伴う登米市物資のお願い。

時々しかつながらない携帯メールにて悲痛の連絡を頂きました。

清水君より。これから登米市は南三陸町の避難受け入れさきになります。しかし今だに物流はストップしたままで陸の孤島状態です。何とか支援物資をお願いします。

今特に足りない物は、紙オムツ、カセットコンロ、ガスボンベ、米(精米済みの物、保存可能な物)粉ミルク、水、電池(特に単1〜単3)石油ストーブ、カイロです。

整備工場を保管場所に開放します。
物資供給をお願いします。

住所 : 登米市米山町字善王寺石神39-3
マルセイ自動車 宛て

どうぞ宜しくお願いいたします。




2011/03/16 05:48
[496] 白石JCより - 白石JC 小林
 白石JCの小林です。

 本日朝、前田理事長をはじめ10名ほどが集合し安否確認を行ったところ、白石市・蔵王町の殆どのメンバーの無事を確認することが出来ました。そして、白石JCとして当面、自治体の災害対策本部に従い人的支援を続ける事を確認致しました。

 また、昨夜から本日にかけて停電より回復し、固定電話・ネット接続も含めた通信状況は整ってきました。断水はまだまだ回復の見込みは無しです。

 以上、現状のご報告です。
2011/03/15 16:53
[487] 日本JC支援物資供給第1弾! - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@みやぎです。

現在、山形ルートによる日本JC支援物資供給第1弾が進行中です。
本日朝に埼玉の基地を出発した全国のJAYCEEの志は、
新潟経由で山形に入りました。山形では新井会長はじめとする山形BCさん、
および現地山形JCさんご協力のもと、リレー方式で宮城県内の被災地へ供給されます。

今回の物資は【初動編】ということで、
カップめんや無洗米、もちろん飲料水や生活水、
生理用ナプキンや赤ちゃん用おむつ、粉ミルクなどです。

これを皮切りに日本JC本会でも、どしどし支援を募り、
このルートに乗せてくれることでしょう。

被災地の皆さん。
供給する順番はもちろん、県が指定した「優先順」になりますが、
必ずあなたの元へも届きます。

譲り合いの気持ちは忘れず、しかし自らが「生き抜く」為に、
決して希望の灯を絶やさずに、一緒に頑張っていきましょう。

私たちも頑張ります!!
2011/03/15 14:35
[472] 3/15 AM10:30現在 - 佐藤@宮城ブロック会長
まだまだ各市町にてビルの屋上や施設内に取り残されている方々がいます。
特に、1,000人もの人がいる気仙沼魚市場など、
何よりも優先して救助の必要がある現場が多い、というのが現状です。
ココ対策本部では自衛隊さんもいて、最新情報が貼り出されています。
自衛隊さんの決死の活動に今は期待するほかありません。
自分自身の無力さに涙が出ます。

佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/15 10:27
[464] Re: 女川地区支援者 - 佐藤@宮城ブロック会長
八重樫さん

ホントにホントにつらい書き込みありがとうございます。
私たち宮城の現状はまさにその通りなのです。
みな「生きること」のみに必死なのです。
私たちは出来る限りのコトを訴え、行動に移します。
生き抜かせるために。

佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/15 08:35
[462] 女川地区支援者より - 岩手ブロック北上青年会議所 八重樫澄恵 Suzy
掲示お許し下さい。

石巻、女川地区、当日現地入りした友達より。

自衛隊がきびし過ぎて後回しにした地区の支援、会社メンバーの岩手への脱出をさせています。石巻、女川地区は今日4日目にやっと助けに来ました。力尽きて亡くなる方もでてきた。
給水も食料も無く4日目はきつい。
死体を探すより生きている人を運ぶように言ってくれ。
ポリ缶で被災地徒歩給水中。
日の出とともにまた活動する。
生きていたらまた逢いましょう。

との事でした。ここに掲示する内容ではないかも知れませんがだだ成らない状況を感じました。何か出来ないでしょうか。
2011/03/15 06:47
[449] 支援物資。 - 佐藤@宮城ブロック会長
佐藤@宮城ブロック会長です

日本JC本会ラインの緊急支援物資が、22時をめどに埼玉へ集結しています。
画像で見る限りとんでもない量の支援物資。
全国のJAYCEEのあたたかいお気持ちに感謝してもしきれません。

あとは本会と協議して創り上げたルートにてしっかりと受け取り、対象物を最も必要としている地域へ的確に配布します。

全ては宮城県とのやり取りの中で調整をしています。

もう少しです。


佐藤@宮城ブロック会長
2011/03/14 21:25
[429] 肴町公園 水 トイレ OKです - 仙台JC OB 額田
場所:ビームスの西隣

このあたりは原則かなり回復しているはずです。よってまだ水道が復旧していない地域の皆様を中心に仕事の関係とあわせて補給されているようです。したがって他の地域に比べればかなり空いているように思います。
2011/03/14 14:03
[428] Re^57: 宮城ブロック - 仙台JC大場
交通情報近況

286号線も通行可能です。
47号線、48号線ともに通行可能です。
2011/03/14 13:59
[422] Re^55: 宮城ブロック - 仙台JCOB 和田
緊急で電話復旧に来ている、工事関係者で宿泊先を探しています。

第一希望 愛子から仙台近郊 
第二希望 仙台〜塩釜付近

人数 とりあえず20人 〜30人(場所が分かれてもOK)
食事 できれば2食
雑魚寝 OK

以上の受け入れ先はありませんか?

仙台JCOB 和田
090-3364-7066
2011/03/14 12:53
[421] Re^55: 宮城ブロック - 仙台JC大場
交通情報近況です。

山形→仙台に向かう48号線ですが、交互通行が解除され、比較的スムーズに流れるようになったとの連絡がありました。
2011/03/14 12:32
[418] Re 白石 - さとう@みやぎ
会長 佐藤です。

白石JC安否、心から安心しました。
今後もくれぐれも気を付けて。

私はじめ動けるBC役員は仙台市内の災害対策本部へ詰めます。

佐藤@みやぎ
2011/03/14 12:02
[415] 白石JCの状況 - 白石JC 小林聡一
宮城B副会長の小林です。前田理事長・山田専務・阿部ブロック委員長・佐藤前年度ブロック監査、皆ケガも無く元気です。通信状況が極めて悪く、メンバー内でも直接会いに行くしかない状態。明日朝に集まれる人数で対策会議を開く予定です。
2011/03/14 11:32
[407] Re^52: 宮城ブロック - 仙台JC 大場
仙台JC大場です。

山形→仙台入りする情報です。
高速道路は仙台方面笹谷インターより先は全て通行止め。
286号線は緊急車両のみ通行可能との事、一般車両は制限がかけられています。
48号線は作並近辺の橋で一部陥没があり交互通行となる為、かなりの渋滞が予測されます。
今朝8時半に当社社員が48号線で山形より仙台へ向かいましたが10時半現在でまだ東根近辺との連絡がありました。

山形の燃料の状況について

山形もガソリンが入手困難な状況にあります。
2011/03/14 10:44
[384] Re^51: 宮城ブロック-高宮です - 2011TADSネット本部長 高宮
東北地区内メンバー各位

TADSネット本部長・高宮(地区会長)より

この度の東北地方太平洋沖地震において、被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、お命を犠牲にされた御霊に謹んで哀悼の意を表します。
さて、東北の同志の皆様、それぞれ大変な状況の中でご努力と忍耐を続けられているものとご推察いたしまし、心より敬意を表します。
今回の大地震並びに大津波では、信じられない現実が次々と目の前に現れております。しかし、私たち東北のJAYCEEは立ち止まっている時間がないのも事実です。
まずは自分の身の回り、家族、会社、LOM、自分たちの地域を見渡し、JAYCEEらしく思いやりの精神をもって生活と精神の安定化に努めて下さい。また、沿岸地域や激震地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げながら強い志のもとに、今こそ自立した支え合いの地域の力を発揮されますことを祈っております。現在、ブロック内やブロック連携を含めて、緊急物資を少しでも早くお届けできるように日本JC本会とも連携をとりながら調整中であります。
どうか、皆様、各ブロックの支援情報本部長(ブロック内では災害支援本部等の呼び名)であるブロック会長を中心に、地に足をつけて一歩一歩行動をして下さい。当面、移動に困難を要する状況から、食料や燃料・電気などを節約することで、二次的な供給需要を生み出さないことも重要です。なにとぞ、冷静にブロック会長との連携を強化して下さい。そして、いつでも動ける準備を常にしておきましょう。
「自立できる東北」を目指し、愛する東北に住み暮らす仲間の皆様ならば必ず希望を地域に与えることができると信じております!
この災害を乗り越えて、日本の未来へ勇気と希望を発信してまいりましょう。今、生きている私たちにこそ後世へ伝える義務があります!
取り急ぎ、TADSネット本部立ち上げに際してのメッセージといたします。
2011/03/14 01:10
[368] Re^50: 栗原JCの方へ - 新潟県小千谷JCOB いぐち
栗原JCメンバーの方へ

このたびの災害のお見舞いを心から申しあげます

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、

栗原市築館町の理容室 リ・メイジの高橋敏樹さんと連絡を
とりたいのですが、ご存じの方はご連絡いただければと思います
2011/03/13 22:08
[357] Re^49: 宮城ブロック - 仙台JC理事長さいとうです
仙台JC齋藤です。
物資の輸送ですが、関東から仙台に直接入ってくるのは控えてください
現段階ではあくまで調整中ですが出来る限り山形を経由しないと混乱が発生すると考えます。
しかしながら物資の準備はお願いします。

米・オムツ・生理用品・水・ガスボンベ・ろうそう・電池等々です。当然至急欲しい状態ですが燃料調達は不可能であると判断できます。
2011/03/13 20:54
[353] 物資願い - 塩釜JC 鈴木あつし
物資願いです。

塩釜・多賀城の対策本部に通ってますが、

行政が気がついてない点があり
住民が欲してるものは

粉ミルクと紙おむつ ください!

お願いします。

交通情報です。

関東より4号線で物資輸送できますが、
ガソリンが手に入らないので
十分注意してください。
2011/03/13 20:35
[351] 齋藤仙台JC理事長 - 塩釜JC 鈴木あつし
ドラム缶了解しました。

用意できたら改めて連絡します。
2011/03/13 20:27
[350] Re^46:[272] 倉品 学様 - 塩釜JC 鈴木あつし
Re^46:[272] Re^30: 宮城県の情報 - 倉品 学 城ブロック様

塩釜JC志賀コウキ君は生きてます。
明日もしあったら倉品様の事お伝えします。
2011/03/13 20:25
[334] Re^45: 宮城県の情報 - さとう@みやぎ
宮城ブロック協議会内メンバーで、
支援にも携わることができるメンバーは、
下記災害対策本部までぜひお越しください。

災害対策本部
大町2-13-9-203
022-722-3850

みやぎJC会長 佐藤
2011/03/13 18:14
[325] Re^43: 宮城県の情報 - 仙台JC大山(例会)
知人からの情報によると、若林区で一部電気が復旧したようです。また上杉あたりも復興したようです。
山形市内及び寒河江あたりでは「ガス・水道・電気OK」ですが、ガソリンの購入には制限がかかっているようです。また同地区でも食材は一部購入できるようです。



仙台東部地区は悲惨な状態です。愕然とする状態です。

情報入りましたら、連絡します。

2011/03/13 17:47
[324] Re^43: 宮城県の情報 - さとう@みやぎ
宮城ブロック協議会の災害対策本部は、
県内で唯一通信インフラが生きている、
仙台JCさんご協力のもとで開設しました。

災害対策本部022-722-3850


みやぎJC会長 佐藤
2011/03/13 17:45
[321] Re^41: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
燃料調達についてですが、ガソリン・灯油・軽油については、当然タンクローリーでもGS経由で配給できるのですが、ドラム缶であれば優先を順位をつけれますのでより効果的との情報です
よろしくお願いします。

返信お待ちしております
2011/03/13 17:10
[320] Re^39: 宮城県の情報 - 仙台JCOB 和田
私の会社のある仙台市内中心部では、電話(固定、携帯とも)、電気、水道、インターネットが復旧しております。

災害支援をしているJCの現役メンバーへ
会社にて、携帯等の充電、電気釜での炊きあげ、水の補給等は可能です。ただし、ガソリン等は不足しているので持っていってあげることはできません。

必要であればお声掛けください。
090-3364-7066 和田

2011/03/13 17:05
[318] Re^40: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
仙台JCメンバーの情報発信はTADSNETを中心に発信して行きます。
2011/03/13 16:42
[317] Re^37: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
現在、宮城県の対策本部と打ち合わせをして来ました。
不足している物資を確認中です。
宮城への物資の運搬方法も現在山形JC様と調整しております。
まずは、TADSNETを中心に情報発信して行きます。
2011/03/13 16:37
[316] 支援要請 - 仙台JC副理事長 茂木宏友
ご心配をおかけしております。災害対策本部から支援要請です。
被災地はガソリンが非常に不足しております。ガソリンの調達が可能な場合は返信をお願いします。

災害対策本部 茂木宏友

hirotomo@office-mogi.jp
022-722-3850
2011/03/13 16:16
[315] Re^37: 宮城県の情報 - 佐藤@みやぎ
やっと通信できます
仙台JC斎藤理事長とともに県庁の災害対策本部へ。
2011/03/13 15:55
[313] Re^36: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
今から佐藤ブロック会長と協議を致します。高宮会長へは連絡するように伝えます。鈴木理事長、仙台市内中心部は電気が通じてます。ガソリンは全然ありません。取り急ぎ情報です。復興の優先が沿岸部である認識はボランティアセンター等への伝えます。
2011/03/13 15:12
[312] Re^34: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
現在、仙台青年会議所として被災地ボランティアセンターと情報の共有をしております。ボランティアセンターとしてのたち上げ場所を確認中とのこと立ち上げが決定しだい当会議所へ連絡を受ける予定です。改めて報告を致します。
2011/03/13 15:09
[310] Re^34: 宮城県の情報 - 塩釜JC 鈴木あつし
塩釜JC鈴木貴資です。

津波がくるはずがないところまで押し寄せて
波がようやく引き始めましたが、死体の山でとにかく地獄です。
涙しか出てきません。。。

停電が続き信号もついてませんが秩序が保たれ車の往来はできます。

お願いがあります。

自衛隊・警察関係は遺体収集とまだビルの屋上などに
取り残されている方々の救助活動におわれ被災者の支援まではいたってません。

家をうしなったなった人たちは車で暖をとってます。
しかし、公官庁の車両のみガソリン入れることできずこまってます。
民間のうちの会社の車で給水援助してますが、そろそろガソリンが底付
救援活動もできなくなります。

精米されている米も底つき、精米できず、発電機付精米機もガソリンが必要です。

無理なことを承知でお願いします。
国にパイプある方、ぜひともガソリンを供給して欲しい
被災地の生の声だ!とお願いしていただけませんか?
(メディア関係にも伝えてください)

または、どこの県のどの地域ではガソリンスタンドが
通常通り営業しているか情報お願いします。

どこの地域では通常生活を営んでいるかが知りたいです。




お願いします!!
2011/03/13 15:09
[302] Re^33: 宮城県の情報 - 二本松 専務 くにおか
仙台JC理事長斎藤様

高宮会長より

宮城ブロック会長 不通のため

可能ならば 高宮地区会長の自宅に ご連絡ください

本会よりの支援の連絡があります
2011/03/13 14:47
[299] Re^32: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
市内の情報は中心部が電気が回復・水道・ガスはいまだに不通
ガソリンスタンドの燃料が底をつきそうな状態のため県外からの受け入れをしても燃料がなく帰れない可能性が高い
もう少し宮城県への乗り入れは慎重にした方が良いと判断する。
また、社会福祉協議会等と今から連絡をとり報告を掲示板に行います
2011/03/13 14:21
[298] Re^31: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長さいとうです
現在市内中心部に仮本部を立ち上げました。
まだ、数人のため今から会員の状況確認を行います。
もう少し時間をください。
吉村専務には個別に電話をいれます。
佐藤BL会長とは連絡が取れないため取り急ぎ仙台JCで動きます。
2011/03/13 14:18
[272] Re^30: 宮城県の情報 - 倉品 学
群馬ブロック(社)高崎青年会議所より、
今年度サマーコンファレンス運営委員会に出向している倉品です。
取り急ぎ安否確認を取りたいのですが、
宮城ブロック塩釜青年会議所のメンバーで
志賀 巧基(しが こうき)さんの安否はいかほどでしょうか?
今年度サマーコンファレンス運営委員会の同志であります。
東北地区をはじめとする皆様方、
とても大変な状況の中、恐縮ではありますが、
情報提供をよろしくお願い致します。
2011/03/13 11:07
[239] Re^29: 宮城県の情報 - 二本松 専務 くにおか
高宮 地区 会長より

宮城ブロック会長へ

各県の災害対策本部と連絡をとり 必要救援物資の送り先、受け入れ先を協議してください

全国からの物資の取りまとめは、現在 日本JC専務が行っているそうです。

電話など連絡がとりずらい状態になっています。
何かありましたら掲示板に掲載願います
2011/03/13 07:34
[233] Re^28: 宮城県の情報 - 佐藤雄司
仙台市泉中央付近で、営業しているガソリンスタンドをご存知の方は教えてもらえませんか?
2011/03/13 06:27
[232] さくら大沼です - さくら大沼です
私は無事です 通信網ほぼ寸断状況でかろうじていま繋がったところです 消防団活動にあたってます
2011/03/13 06:11
[225] Re^26: 宮城県の情報 - 吉村武大
iPhoneアプリ「家庭の医学」が無料配信になってます。ttp://bit.ly/e6bL2q
※上記アドレスの頭にhをつけてください。

ネット環境がないとインストできませんが、今後の人的支援時にも必要になってくることがあるかと思いますので、可能な方はご利用ください。  
2011/03/13 00:21
[218] Re^25: 宮城県の情報 - 吉村武大
宮城ブロック 役員の方へ

現在、本会支援本部で今後の対策を講じています。
宮城ブロック内に、JC用の支援本部の立ち上げの予定はありますでしょうか?

もしすでに決まっていれば、この掲示板もしくは私のPCあてにメールをいただければと。

takehiro-lom@driver.co.jp

今後の情報共有もよろしくお願いいたします。

日本青年会議所 専務理事 吉村武大
2011/03/13 00:00
[209] あぶくま黒崎と連絡取れました - 北海道地区協議会 副会長佐藤
わたしく所属LOMは北海道の伊達青年会議所です。姉妹JCのあぶくま青年会議所の安否が取れません。しかし昨日の夜21時すぎですが昨年の黒崎ブロック会長から無事との連絡があり、家族と避難施設に身を寄せているとの連絡がありました。ただ街の状況については『終わった』との第一声でした、亘理、山元、柴田、岩沼、名取どのような状況でしょうか?わたしの北海道伊達市としましても姉妹都市を結んでいる亘理との情報が取れないとのことです。
2011/03/12 22:47
[203] Re^23: 宮城県の情報 - SJC高宮
泉中央付近電気復旧。
自販機等使用できるようになりました。

仙台JC 高宮
2011/03/12 22:10
[192] Re^22: 宮城県の情報 - 組織連携委員会 幹事豊川
仙台市内荒町小学校も電気、水道、炊き出しと確保できています。携帯の充電もできます。今は2000人ほど避難しています。
2011/03/12 20:37
[188] Re^21: 宮城県の情報 - 仙台JC副理事長 茂木宏友 です
仙台市中心部片平丁小学校避難所は、電気水道が確保できている状況です。
2011/03/12 19:56
[180] Re^20: 宮城県の情報 - 組織連携推進委員会 仙台 鈴木幸司
仙台市中心部 国分町三丁目など一部電気復旧 市内ガソリンスタンド一部営業 全てを確認した訳ではありませが公用車と復旧関係車限定のところあり。 青葉区西部は水道は止まっていない模様。中心部はガス水道はまだまだのようです。
2011/03/12 18:54
[179] Re^19: 宮城県の情報 - 仙台JC理事長の斉藤です。
仙台は中心部より沿岸部が壊滅的です
塩釜や多賀城や石巻や気仙沼など
携帯などの通信状態が悪くなかなか情報発信が難しいです。
まだ避難者の救出が優先な状況です
早めに対策本部を立ち上げる様に心がけます
2011/03/12 18:39
[148] Re^18: 宮城県の情報 - 山本 崇人
あきる野JC 理事長の山本です。

 私たちLOMからもメンバーが団長研修に参加しています。
 14:20現在の情報で30名取り残されているメンバー
 のうち16名の関東組みが車で仙台へ移動と聞きました。

 仙台からの帰路について

 @交通手段はあるのか
 A迎えの手配はどれだけとれているのか
 Bガソリンスタンドはあるのか
 C救援物資は持っていったら受けてもらえるのか
 Dその他

 私たちLOMからは送迎部隊を派遣する予定です。
 なにか情報がありましたらお願いします。
2011/03/12 14:21
[142] 新潟ブロック雪国JCOB - 目黒哲也
東北地区へは何度か災害関係の講演会にお招きして頂きました目黒です。ボラセンの立ち上げ支援に参ろうと思ってます。どこの地域から入ったらいいでしょうか。
2011/03/12 13:49
[139] Re^16: 宮城県の情報 - 新潟ブロック 長岡JC 水澤と申します。
交通情報ですが、昨日当社の社員が新潟から仙台へ向かいましたが、やはり岩手経由しか今のところ駄目そうです。
2011/03/12 13:19
[136] Re^14: 宮城県の情報 - 眞下法久
群馬ブロック 太田青年会議所 理事長の眞下です。

全国100km徒歩の旅協議会で塩釜で研修会にてメンバーが
ホテルに取り残されています。
向かえにいきたいのですが、県境で自衛隊が検問をしており、
宮城県内に入れないとの情報ですが、本当でしょうか?

現地とは電源不足により連絡がとれません。
仙台まで下道でいくか。
新潟⇒山形経由で宮城県境までいくか。
検討しています。

装備品や用意することなどがあり、動きがとれません。

情報をよろしくお願いします。
2011/03/12 13:08
[135] Re^14: 宮城県の情報 - 新潟ブロック 長岡JC 水澤と申します。
佐藤ブロック会長 様

新潟ブロック協議会08運営専務の水澤と申します。
まずは、本当に大変な状況をメディアを通じて拝見しております。私は中越大震災でボラセン立ち上げからかかわった長岡JCのものです。

現状のJCの動きなど教えていただければ幸いです。

今、緊急の正副会議をしており、以前に頂いた御恩をお返しすべく、模索しております。

ご情報やご要望などありましたら、下記までご連絡ください。

moe@mizu-den.co.jp
2011/03/12 12:57
[125] Re^13: 宮城県の情報 - 出雲大社JC山崎充史
佐藤会長、出雲大社JC山崎です。
先ず以て、災害のお見舞いを申し上げます。
只今正副で、我々に可能な支援を検討致しております。
そちらで必要な物資及び炊き出し、片付けなど支援がございましたら何なりと申し付け下さい。
辛い状況下とはお察し致しますが、何卒気張って乗り切って下さい。



2011/03/12 12:01
[122] 支援を検討頂いている皆様へ - 佐藤@みやぎ
宮城ブロック協議会
会長の佐藤です。

この度は全国、全世界のみなさまへ多大なご心配をおかけしております。

現在、気仙沼・石巻・塩釜・多賀城・七ヶ浜・荒浜・ユリアゲ・亘理などの沿岸地域においては、一部浸水の被害は収まっておらず、まだまだ次の波も予測され、予断を許さない状況です。

当BCへ支援をご検討頂いているみなさまにおかれましては、心から感謝を申し上げるとともに、現時点ではまだ現地入りは決してされませんようにお願いを申し上げます。

つきましては、みなさまのもとでお考えの支援、例えば品名や品数については、事前に下記までお知らせをいただければと存じます。誠に不躾ながら、真に求められるJCによる災害支援としてお受けしたく存じますのでご理解ご了承お願い申しあげます。

なお現状塩釜地区では、多くの市民が避難所で生活。水や食料の配給を受けているところであります。
今日もあと5、6時間でまた厳しく寒く、心細い夜がやってきます。何とかして希望の光りを灯して歩き回る所属であります。

宮城はいま、共助の心が溢れ、生きる力が漲っています。
皆様が心の支えです!
ありがとうございます。

佐藤@みやぎ
2011/03/12 11:42
[119] 避難命令 - 佐藤@みやぎ
仙台で炎上しているコンビナートが、爆発の可能性あり。周辺地区に避難命令。
2011/03/12 11:26
[99] Re^10: 宮城県の情報 - 仙台JC小西
仙台市内国見方面。電気はいまだ復旧なく、水道が回復しています。避難所のお知らせや救助を求めるツイートがあります。必要に応じて拡散をお願いします。
下記アカウント
@fumito_konishi
小西
2011/03/12 08:26
[96] Re^9: 宮城県の情報 - SJC斉藤
仙台は海岸部に被害が集中している模様
ツィッターが情報発信は便利です。
@takashi_3150
2011/03/12 07:34
[95] 泉モリヤ理事長 - 佐藤@みやぎ
安否確認しました!
ご無事で何よりです。

会長
2011/03/12 07:15
[93] 安否確認情報 - 佐藤@みやぎ
宮城ブロック11LOM理事長の安否です。
未確認の安否ご存知な方は連絡カキコミください。

○あぶくまホコダテ理事長
○石巻クボキ理事長
未泉モリヤ理事長
○おおさきイトウ理事長
○栗原ヒラノ理事長
未気仙沼フジタ理事長
未さくら大沼理事長
○塩釜スズキ理事長
未白石マエダ理事長
○仙台サイトウ理事長
○とめオガタ理事長

安全確保した理事長さんは、LOMメンバーの安否確認を願います。

会長 佐藤
2011/03/12 06:54
[70] Re^5: 宮城県の情報 - 仙台JC納庄
仙台市若林区荒浜の路上で100〜200名の遺体が発見される。津波による被害の模様。
2011/03/11 22:36
[68] Re^5: 宮城県の情報 - 塩釜JC 鈴木あつし
塩釜JC 鈴木あつし です。

現在、塩釜近辺、停電続いてます。

海沿いの石油貯蔵タンクが炎上中。

ようやく交通渋滞は緩和してきました。

100km団長研修が本日塩釜で行われております。
地震後、車で帰れない参加者はホテルグランドパレス塩釜におります。

100km参加者、全国から情報求められてます。

情報拡散願います。
2011/03/11 22:30
[67] Re^4: 宮城県の情報 - 佐藤@みやぎ
石油コンビナートが炎上。
火力発電所から近い。

佐藤@みやぎ
2011/03/11 22:15
[57] Re^3: 宮城県の情報 - 佐藤@みやぎ
佐藤@みやぎです

ツイッターにてリアルタイム情報を発信しています。
併せてご覧ください
アカウントは、
tomochi555
です。

佐藤@みやぎ
2011/03/11 21:26
[52] Re^2: 宮城県の情報 - 佐藤@みやぎ
仙台港背後地で大規模火災発生との情報。津波浸水にて消防車辿り着けず。

佐藤@みやぎ
2011/03/11 21:03
[35] Re: 宮城県の情報 - 佐藤@みやぎ
宮城の掲示板設置。
ここに情報投げてください。

なお過去情報は
全体掲示板もチェックを。

よろしくお願いします。

宮城ブロック協議会
会長 佐藤知樹
2011/03/11 20:00
[31] 宮城ブロック協議会連絡網
投稿者:022-722-3850

佐藤ブロ長へ

宮城県の情報はこちらへ・・・

2011/03/11 19:58

No. Pass.

<< このトピックに返信する >>
名 前/LOM名
E-MAIL
URL
タイトル
コメント
文字色
削除キー (記事編集時に必要となります)

クッキー保存