ホーム > 支援申込 / 被災地情報 > 返信フォーム

<< 支援申込 / 被災地情報 >>




[780] スーパーコピーブランド - スーパーコピーブランド <HOME>
ブランドスマホケース/カバー激安通販ショップ
ご来店いただき誠にありがとうございます。
当店では「信頼第一、サービス第一」をモットーに、お客様第一主義で営業しております。取扱商品としては、iPhoneスマホケース、iPadケース、SAMSUNG GALAXY スマホケース、バッテリー&充電器や、関係する物などです。皆様のニーズにお応えすべく各種製品を取り揃えております。
ごゆっくりお買い物をお楽しみください。皆様のお求めになりたい商品がきっと見つかります。
休業日: 365天受付年中無休
2018/07/08 14:55
[23] Re^4: 山形県内の状況について - 復興推進委員会会務 佐藤基行
前田会長様

昨日問い合わせがありました重機の件ですが、今週末にかけての作業は、流木等を一輪車で運ぶ作業や、側溝の泥出しなどの人力の作業となります。
せっかくの申し出ですが、重機での作業はご遠慮させていただき、人的支援をお願いいたします。

情報の提供、ありがとうございました。


2013/07/31 10:45
[22] Re^3: 山形県内の状況について - 復興推進委員会会務 佐藤基行
前田会長様。
小型ユンボの件は明日確認いたします。
高野理事長の書込みは災害掲示板一般JCメンバー向けをご確認下さい。
よろしくお願いします。
2013/07/30 20:52
[21] 3日4日の件 - 宮城ブロック協議会 前田顕正
お疲れ様です、宮城ブロック協議会会長前田です。
3日4日の果樹園での流木撤去に関して、石巻JC橋理事長より、「小型のユンボを持っていく用意があるが、現場で必要かどうか?」との問い合わせがきております。
ご回答、宜しくお願い致します。

尚、私のところでTARDネット上での南陽JC高野理事長からの支援要請が確認出来ませんが?
2013/07/30 20:41
[20] 山形県内の状況について 続報 - 復興推進委員会 田中洋平
山形ブロック協議会地域連携復興委員会山科委員長より引き続き情報をいただきましたのでご報告いたします。

以下抜粋

高畠町
結論から申し上げますと、被害はあったものの、ボランティアセンターを開設するまでではない状況です。断水等もございません。
高畠JCとしても、ボランティアの必要性を打診しましたが、現時点では必要ないとの事でした。
ただし、我々では協力できない災害は多数あり、護岸の崩壊や、橋梁掘削、法面崩落等、いたるところで被害は出ております。
また、床上浸水、床下浸水もあり、避難勧告も発令され、83世帯、247名が避難対象となっておりました。
高畠町は河川整備が進んでおり、河川の氾濫等は私の記憶する限りありませんが、氾濫危険水域を大きく超えた今回の豪雨はやはり甚大なものだったと 思います。
まだ各所調査中との事ですので、変化があれば逐次報告させていただきます。

大江町
全域で断水解除の情報を頂きましてのでお知らせ致します。

ご確認よろしくお願いします。
追記:24日18時の段階でいただいた情報であり報告が遅くなり申し訳ございません。
2013/07/25 07:42
[17] 山形県内の状況について
投稿者:復興推進委員会 田中洋平

山形ブロック協議会地域連携復興委員会山科委員長より情報をいただきましたのでご報告いたします。

以下抜粋

お疲れ様です。
県内各地会員会議所様から現状況の情報を頂いておりますのでお知らせ致します。

村山市
村山市内全域(簡易水道のある地区は除く)で現在断水しています。
復旧の目処はまったくたっていませんが、給水車がきてはくれていますので、一安心しています。

尾花沢市・大石田町
大石田・尾花沢市の現状としては、最上川の水位がまだ少しづつ上がってきており、地元消防団と国交省で監視が続いている状態。
冠水・土砂崩れに関しては、舟形町方面に抜ける次年子からの道路が土砂崩れのため通行止め。大石田町から白鷺地区に抜ける道路(森理事長の会社の請負現場)が土石流のため通行止めになっているくらいで大きな被害は発生しておりません。
が、消防団に疲れが見えてきております。
メンバーに関しても地元消防団と県の維持作業に従事しているメンバーがほとんど。

天童市
天童市内全域完全断水で非常に深刻な状況です。
西川浄水場も、まだ水を作れていないようです。
どこからも詳細が発表されておりませんので、行政及び担当各所からの情報公開の遅さに、皆さん苛立っております。
これまで、大きな災害がなかったとはいえ、危機管理能力の欠如が露呈しております。
今更ながら行政としても非常事態宣言を検討しているようです。
今は、我慢の時、各方面に全力で情報を収集しつつ、神様に祈るしかないと言った状況です。
メンバー各自まずは、本来のそれぞれの業務上の対応に追われておりますので、LOMとしての活動は行なっておりません。

上山市
只今上山全域で断水の状況です。
前回の豪雨時は断水の案内が来るも実際には断水になりませんでしたが今回は今朝から断水となっております。
復旧の見込みは現在のところ立っておりません。
その他の被害は道路陥没、農作物被害。
人的被害情報は入ってきておりません。


庄内町
庄内中央JCがあります庄内町では、田畑の冠水・町営カート場の水没、河川敷工事車両の水没などはありましたが、ライフライン
に大きな被害は出ていない状況です。
被害にあわれた地域には、時間を作って支援をしたいと考えています。委員長はじめ南陽JCさんよりメールをいただいたことを受
けまして、本日午後3時より、理事長が庄内町社会福祉協議会を所管しています町保健福祉課と今後の支援活動にかかわれないか協議
をする運びとなっていますので報告します。
人数が少なく、微力ではありますが、我々が何かお手伝いできることがありましたら、はせ参じる覚悟ですので、今後とも情報提供方よろしくお願いいたします。

以上、ご確認下さいます様お願い致します。

2013/07/23 17:17

No. Pass.

<< このトピックに返信する >>
名 前/LOM名
E-MAIL
URL
タイトル
コメント
文字色
削除キー (記事編集時に必要となります)

クッキー保存